2012年6月19日火曜日

それでもジャーナリズムか、「週刊ヒュンダイ」よ・・・(笑)。

しかも、このガセネタ記事に騙され、自信満々に小沢一郎批判に悪乗りする「情報弱者」の中に、石破茂議員、小池百合子議員、森まさこ議員ら、自民党議員がいるというからお笑いである。「情報リテラシー・ゼロ」「インテリジェンス能力なし」というだけで、もう政治家失格だろう。しかも石破茂は、防衛・安保マニアだというから、笑わせる。

石破茂という人は、ちょっと危ない人だと思っていたが、やはりオモチャの戦車や飛行機を相手にする「軍事マニア」で終わるべきだろう。それこそ、「週刊文春」の記事を鵜呑みにして、ここぞとばかりに悪乗りして、大口を叩くような、情報リテラシーも何もない、「こんな人が日本を動かしてはならない」(石破茂)というわけだろう。しかし、それにしても、この程度の人物が、自民党の「首相候補」の一人だというから、自民党も終わっているというしかない。いずれにしろ、この「週刊文春」のガセネタ記事(小沢一郎夫人の手紙捏造記事)を、どう読むかで、読み手の「能力」が試されると言って間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿